嫁にナイショの食べ歩き

食べ歩き記録ブログです。嫁と娘が病弱でなかなか一緒に外出できません。結果、一人でコッソリ食べ歩いています。なので嫁にこのブログがバレたら困ります(^_^;) ♫の数でオススメ具合を表しています。

高知の中華そば(たも屋)


f:id:sawasan0115:20191224223023j:image

高知市内に何軒かある手打ちうどん

『たも屋』、今回は潮江店を訪ねました。

ここはワカメ、ネギ、天カス、大根おろし

など入れ放題でお得です。

 

写真は中華そば小380円

うどんのスープで食べる中華そばで

高知では『中日』と言われています。

美味しく食べるコツは胡麻油を多めにかけて

黒胡椒と一味唐辛子で辛目にする事です。

 

朝8時からの営業なので、朝ラーメンができます

♫♫♫♫