嫁にナイショの食べ歩き

食べ歩き記録ブログです。嫁と娘が病弱でなかなか一緒に外出できません。結果、一人でコッソリ食べ歩いています。なので嫁にこのブログがバレたら困ります(^_^;) ♫の数でオススメ具合を表しています。

高知市内のラーメン(藁しべ)


f:id:sawasan0115:20210326140307j:image

JR高知駅から北へ徒歩7分程、

『藁しべ』の白醤油ラーメン750円です。

今年2月にオープンした新しいお店です。

鶏ガラの旨味が効いたスープに

弾力ある細麺が上手く調和しています。

見た目は優しい感じがしますが、

しっかり味を主張しているスープです。

他に黒醤油と塩ラーメンがあり

また訪ねたいお店でした♫♫♫♫
f:id:sawasan0115:20210326140945j:image

 再訪しました。

f:id:sawasan0115:20210508133847j:plain

写真は土佐醤油ラーメンです。

個人的には白醤油の方が好きですね。

f:id:sawasan0115:20210823132703j:plain

2021年8月、再訪しました。

写真は白しょうゆラーメン/650円です。

スープが旨い!!

そして細麺と上手く調和しています。

透き通ったスープの中では

ここが1番だと感じます♫♫♫♫♫

f:id:sawasan0115:20210913175052j:plain

2021年9月再訪

写真は担々麺750円です。

挽き肉と黒ゴマがたっぷり入っていて

スープが餡かけのようになっています。

味、香りとも良く、細麺にしっかり

絡んで美味しいです。

満足感のある一品でした♫♫♫♫♫

f:id:sawasan0115:20220129140830j:plain

2022年1月再訪

担々麺900円です。