嫁にナイショの食べ歩き

食べ歩き記録ブログです。嫁と娘が病弱でなかなか一緒に外出できません。結果、一人でコッソリ食べ歩いています。なので嫁にこのブログがバレたら困ります(^_^;) ♫の数でオススメ具合を表しています。

高知市大津のラーメン(一心)


f:id:sawasan0115:20210409130042j:image

高知市大津の

『らーめん食堂一心namihana』にて、

写真はえびそば750円です。

最初、鶏濃厚ラーメンを求めて

たずねましたが、品切れ、、、

仕方なくという感じでしたが、

なかなか美味しかったです。

今までで食べたえびそばの中で、

一番、クセや嫌味なく風味豊かな

えびだしスープでした。

細麺にも良く合います。

再訪して様々なメニューを

食べてみたいお店です♫♫♫♫


f:id:sawasan0115:20210409130819j:image

 再訪しました。

f:id:sawasan0115:20210504200311j:plain

写真は辛みそバター880円です。

中太麺と辛味噌が良く合います。

突き抜けた旨さはありませんが

上手くまとめ上げたラーメンで♫♫♫♪

f:id:sawasan0115:20210710124310j:plain

2021年7月、再訪しました。

写真は『つめ鯛』800円です。

鯛ダシの冷たいラーメンです。

スープが味控えめながらも

なかなか秀逸で、飲み干しました。

店主の腕の確かさが分かる一品です

♫♫♫♫