嫁にナイショの食べ歩き

食べ歩き記録ブログです。嫁と娘が病弱でなかなか一緒に外出できません。結果、一人でコッソリ食べ歩いています。なので嫁にこのブログがバレたら困ります(^_^;) ♫の数でオススメ具合を表しています。

高知ラーメンまつり2020


f:id:sawasan0115:20200224180824j:image

 

今日から中央公園では
『高知ラーメンまつり2020』が始まりました。

 

どれを選べは良いのか分かりづらいですよね。
そんな時はやはりネットのチカラです。
店名を検索すれば色々出てきます。

 

『何店舗も展開している』
『地元だけでなくJR大阪駅内にもある』
『日本だけでなく世界に出店している』
『地元では違うベースのラーメンが人気』
『地元では太麺が主流なのに時短の為に細麺』
『和歌山系の豚骨醤油がルーツなのに味噌味』
『つけ麺で人気店なのに』
などなど、、、

マイナス情報ばかりやん(ーー;)

 

まぁ、

自分の検索が間違っている事もありますし、
ホントの所は食べてみないと分かりません。
ステマチックなラーメンでも美味しいお店や
完成したお店はあるはずです。

 

ただ、1杯800円とそれなりにイイ値段が
しますので、ハズレは引きたくないですね。
調べることは重要だと思います。

以上、ラーメン博系のミニ知識でした(^^)

 

 

ちなみに2店舗ほどで

いただきましたが、、、


f:id:sawasan0115:20200224180946j:image

肉そば800円、ボリュームの無い薄いバラ肉が

数枚入っていました。

醤油の風味が濃いラーメンです。


f:id:sawasan0115:20200224180956j:image

加賀味噌を使ったラーメン800円

時間のかかる叉焼は使わず、炒めた味付け

バラ肉が4枚入っていました。

味噌は味、香りともに普通でした。