嫁にナイショの食べ歩き

食べ歩き記録ブログです。嫁と娘が病弱でなかなか一緒に外出できません。結果、一人でコッソリ食べ歩いています。なので嫁にこのブログがバレたら困ります(^_^;) ♫の数でオススメ具合を表しています。

高知市、貝専門店のラーメン


高知市横浜、『うみさち』にて。
f:id:sawasan0115:20210724110747j:image

貝に特化したお店で

隣には貝の直売所もあり、

長太郎貝、牡蠣、アサリ、ハマグリ、

様々な貝を取り扱ってf:id:sawasan0115:20211221150617j:plainいます。


f:id:sawasan0115:20210724111105j:image


f:id:sawasan0115:20210724111113j:image


f:id:sawasan0115:20210724212132j:image

あさりと長太郎貝のラーメン950円を

頼みました。

魚介のダシと貝の旨味だけの

すっきりとしたスープで、

味と香りを堪能できます。

本当に美味しいラーメンです♫♫♫♫♫

f:id:sawasan0115:20210729121353j:plain

2021年7月末再訪

クラムチャウ麺850円を頼みました。

うみさちラーメンをベースに

れいほく高原牛乳とバターで

まろやかに仕上げています。

元の貝ダシの風味を損なわず、

美味しい一品でした♫♫♫♫

f:id:sawasan0115:20211221150958j:plain

2021年12月再訪

今回は『たんたんラーメン900円』

を頼みました。

ピリ辛のスープに貝のそぼろが

入っています。

ピリ辛のせいか、貝の風味はやや弱い

感じですが、スープの味わいは深く、

飲み干してしまいました。